SSブログ

アクアライン

スポンサーリンク




アクアラインを通りました。
昔通ったことがありましたが、そのときは確か割引で3000円くらいでした。
今は800円。だいぶ値下がりました。千葉県知事さんのおかげ。
アクアラインのトンネルは途中ずーっと下り坂ですが、いつから上り坂になるのか、よく分からないです。
いつの間にか上り坂になっている。目の錯覚?錯覚アートが思い起こされます。
上がっているように見えるが、実は下がっているような。
朝は、車でだいぶ車線がいっぱいでした。
昼はそんなに混んではいませんでした。
昔行った時には、海ほたるには枇杷のクリームがあり、おいしかったですが、今回は見かけませんでした。
残念です。
枇杷は千葉県の特産品。前百貨店で大きな枇杷を見たことがありましたが、どこ産だったかな。
枇杷は種が大きいので、あまり食べた気がしません。
果肉が多い枇杷を安く買えるようになればいいんですが。
愛知県の田舎に枇杷の木があり、実は小さいのですが、味は甘くてとてもおいしいです。
取りに行く機会がないので、腐って落ちてしまっているだろうな。
マラソンをここで行なうようです。海の上は気持ちが良さそうです。
しかし、だいぶ上がって下るような、遠くから見ると相当たいへんそうな道です。
最近は自転車には乗りますが、中々走らない。散歩くらいはしないと体がどんどん衰えてしまうんですが。
たまにスクワット100回と腕立て伏せ80回くらい。
もっと若い頃は300回くらいできたのですが、
弟に腕をちゃんと伸ばさないと腕立て伏せじゃないと指摘され、
そのようにしたら、ぜんぜん多くの回数できません。
昔は腕は伸ばしていたかどうか今となっては定かではありませんが、たぶん300回はできなかったんじゃないかな。
学生のころ、サークルで腕立て伏せは80回が限界でした。
30才くらいが一番すごく、300回くらいできたと思っていたら、それは要領よくやっていたからだったのではないかな、と今では思っています。
その後腱鞘炎ぽくなって止めてしまいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。