SSブログ

スピードラーニング

スポンサーリンク




スピードラーニングの最初の教材が届きました。早速聞いて見ました。
聞き流すだけで英語ができるようになるとのことですが、ほんとに聞き流すだけだと聞いてないのと同じようで、全く記憶に残っていない感じです。
潜在的に頭に入っているのだろうか。英語の後に日本語が流れるので、聞く気で聞くと分かるのですが、聞き流すだけではちょっと難しい気がしますね。
何百回も聞ければ、聞き流すだけでもいいのかもしれない。
一括払いでの入会なので、この後どっさり教材が来るとどのタイミングで次の話を聞いていくのか、試行錯誤です。
最大の障害は、やっぱりテレビです。どうしてもニュースとか見てしまうので、英語を聞く機会を作るのがたいへん。
高校までは英語はできた方でしたが、大学時代にサボり、今ではさっぱり分かりません。
もっと頑張るべきでした。どの国に出て行っても、英語は必須ですね。
観光で今までヨーロッパ7カ国、アジア3カ国、オーストラリア、アメリカに行きましたが、適当な英語で間に合いました。
これからはちゃんとした英語を話せるようにやります。中国は韓国の人に負けないように。
携帯にアプリをダウンロードして、携帯電話から英語が聞けるようです。CDROMは持ち歩けないけれど、携帯であれば、忘れることはない。
持ち歩くとしてもUSBメモリーくらいですが、再生に機器が必要であれば、やはり面倒。アプリが一番です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。