SSブログ

不老不死

スポンサーリンク




不老不死は、昔から人々の夢であった。少しでも長生きできるように、薬を飲んだり、運動したり、食事を研究したり、と考えられるあらゆる事をしてきたと思う。
ここへきて、IPS細胞の発明等により、俄かに注目を集め、気になる人も出てきている。
人は、生まれていつかは死ぬというこれまでの常識が覆るかもしれない。悪くなった部分を新しくIPS細胞から作った部分と置き換え、永遠に命を保てる時代が来るに違いない。それがいつ来るのか、遠い将来なのか、近い将来なのか。シンギュラィティの特異点より、前なのか後なのか。
しかし直ぐにはできない。そこで、少なくともその時代が来るまで、何とか生き永らえていたい。
もしその前に亡くなってしまったら、どうすればいいのか。大分部分の人は諦める。諦めない人は、冷凍保存されるという事になるだろう。生き返らせる技術が開発され、生き返るまで。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。