SSブログ

エコリンク

スポンサーリンク




不用品をエコリンクさんに買い取って貰いに行きました。今回は、思ったよりぜんぜん安く参りました。食器洗剤は1本50円くらいはすると思ったのですが、10円もしませんでした。以前、近くの雑貨屋さんに買って貰ったときは50円くらいだったと思いましたが、期待はずれでした。ものによっては高くなるものもあります。
前に天目の陶器を200円くらいで買って貰ったことがありました。ネットで700円くらいで売られているものでした。
自分では中々売れないで、困っていたものでしたので、だいぶ助かりました。
知人も部屋の整理で1トンくらいエコリンクさんに持って行ったことがあるそうです。
1万円くらいにしかならなかったと言っていました。何でも買い取るエコリンクは、最低価格は1円のはずですが、裏技があります。必殺おまとめの術。これにかかるとぐーの音も出ません。1円未満になってしまいます。これだけまとめて、10円とか、5円とか。現在、海外に日本製品は受けが非常に良いようです。
ドバイで、日本で使われた中古の自転車が、中国で作られた新品の自転車より高く売れているとかいないとか。しかもその日本からの自転車はメイドインチャイナ。日本で使われたということが価値があるみたい。
なので、エコリンクさんもアフリカ等海外に持って行って売るらしいですが、運送費が一番の問題。コンテナに目一杯詰めて運ぶ。隙間はないほどです。日本製?が高く売れる今はチャンスかもです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。