SSブログ

ロシア旅行

スポンサーリンク




これからロシアへ向けて旅立ちます。出発は明日の午後ですが、早いうちから出かけます。ロシア旅行にはビザが必要。たまたま先週ロシア大使館がすいていたということで、すぐに取ることができました。代行会社に頼んでですけれど。赤坂の代行会社に先週の雨の日に行ってきました。翻訳も頼もうとしたのですが、あいにく担当者が出張とのことで、伸びております。なかなかロシア語への翻訳は難しいらしいです。
なにせ、チェックする人がいませんから。代行会社の人が言っていました。大きく間違わなければ、今まで適当な翻訳で間に合ってしまうと。まあそんなものですかね。自分で勉強するしかないですね。
ロシアのモスクワに行きます。飛行時間は10時間半くらい。シュレメーチェヴォ国際空港につきます。
時差は、7時間くらいらしいです。当日の5時半ころにつきます。ホテルの予約もネットでOK。便利な時代になりました。格安のユースホステルはどうなのかな。何泊かはしてみようと思いますが、やっぱり個室のホテルですか。最初は何かと心配ですから。ロシア語はキリル文字ということで、戸惑います。タクシーもほとんど英語は通じないようです。夜は危ないのか。とにかく寒そうです。マイナス8度とか。生きて帰れるといいですが、頑張って行ってきます。めざせモスクワって感じですか。ドイツの歌ですが。ウクライナの問題早く解決するといいなあと思っています。平和が一番です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。